スッピン勝負できる?

お肌にいい食べ物は何がいい?

肌にいい食べ物は、アサイーです。
アサイーはブラジルの奇跡と呼ばれ、日本では美容に興味を持つ若い女性を中心に人気を集めています。
アサイーに含まれるポリフェノールのアントシアニンは、抗酸化作用が非常に高いので、シミやシワを引き起こす活性酸素を除去します。
また新陳代謝を促進することもでき、食物繊維やカリウム、マグネシウムなど栄養素が豊富です。
どの栄養素も同じく多く含まれている食べ物と比較しても、アサイーの方が何倍も多く含んでいます。
ミネラルや食物繊維によるデトックス効果は、ニキビや吹き出物を改善するのに効果的です。
アサイーは品質を安定させるのが難しいため、ブラジルから日本まで生のまま運ぶことはできません。
日本ではサプリメントやドリンクから摂取するのが一般的なので、できるだけ添加物を含まない商品を購入するのが、肌には良いです。
粉末になったアサイーパウダーならヨーグルトやシリアルなどにかけて食べられます。
またトマトも美肌を目指すならば食べるべきです。
トマトに含まれるリコピンにも抗酸化作用があります。
リコピンは油に溶けやすいので、油を使って調理して食べのが良く、特にオリーブオイルと合わせれば吸収率が大きく上がります。
イタリア料理ではトマトとオリーブオイルを使ったレシピがたくさんあるので、参考にすると良いです。
カリウムも多いので、余分な水分が排出されてむくみやすい顔もすっきりした印象になります。
トマト料理を毎日食べられない時は、トマトジュースでも代用できます。
産地がはっきりとしたトマトのみを使った品質の良いトマトジュースならば、冷蔵庫に保管して好きな時に飲めるので、手軽にリコピンを摂取できます。